横河渓谷

あらよ、一週間に一度は更新を!目標のワンです。

屋久島は梅雨明けのような青空がみられるようになりました。

ワンさんの過去のブログを読み返していると

姉ちゃんのこどもが生まれた際おかんに

「こんなかわいいこが居てもあんたは山に行くの?」と言われギクリとし、

「いつかはそんな時が来るんだろうな」なんて思っていたけれど

いつの間にやらそんなときが来ていましたね。

 

な~んか、3年前はギラギラと自分中心に、山のことばかり考えていました。

そして挑んだヒマラヤキャンプ。土俵にも立てずの敗退。

実は、山から距離を置きたくてやってきた屋久島でした。

あれから約3年、ロケットのような勢いで結婚し

かわいい娘に恵まれて生活は一変。

毎日朝は早いけれど、日々家族で喜怒哀楽する生活が楽しくて仕方ないです。

いつか来たそんなとき、過去のワンさん卒業ですな!

 

さて、ここからは子育てブログ

天気が良かったので、横河(よっご)渓谷に水遊びしにいってきました!

ほんと、屋久島の沢はすごいのよ。

何がすごいって、海から数キロでまるで山奥に来たかのような渓谷美!

キラキラの太陽さんにつむぎちゃんもご機嫌です♪

よくハーフ顔と言われるつむぎちゃん。

お父ちゃんもお客さんからたまにどこの国?って言われるのよ。

スリッパがお気に入り

寝返りを覚えてからハイハイまで時間がかかりましたが、もはやお手の物。

四つ足歩行で花崗岩の一枚岩を走り抜けます。

四足歩行

つむぎのハイハイを見ているとヤクザルの動きと重なる部分を感じます。

二足歩行が楽しみだわ。進化ってすごいよね。

そういえば、うちの妻あいちゃんが最近PENTAXの一眼を買いました。

夫婦そろってのPENTAXユーザー(笑)

金もないのにレンズを買って怒られた日々がこれで改善されることでしょう!

わがこへの愛は、かあちゃんの趣味も変えるぜよ!

 

必死に沢登りをするのもいいけど、家族で水遊びするのもまた最幸。

自然が身近にあるってのは、ほんとに恵まれているね♪

ではでは

 

ワン@バターチキンカレーが美味しくできた土曜日

コメントを残す

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close