星空たち

あらよ、台風接近でそわそわ、ワクワクするワンです。

先日、一湊の素敵なカフェのキヨコンネガイさんで写真をお褒めいただきました。

なんか自分の撮った写真がいいね!って言われるのは不思議な気持ち

褒められなれてないもんで、嬉しくてこうやってブログに綴っています。

IMGP0306
奥岳に星降る夜

カメラを買おうと思ったきっかけは、屋久島にはすごく素敵で

伝わる写真を撮る人が身近にいっぱいいたから。

この島は自然が生活の一部で、ころころと変わる気象条件、訪れる人

そこにある空気感や、ワクワクを写真で伝えられたらと思いました。

僕は写真の手ほどきなんてちゃんと教わったこともないし、

それで生活しているわけでもなく、難しいこともわからないけど

誰かに屋久島ってすごいね!行ってみたいね!

縄文杉だけが屋久島じゃないんだね!

って少しでも思ってもらえたらとシャッターを切っています。

IMGP7238-2
天の川

今回お褒めいただいたのはTOPにもなっている太忠岳の写真

この写真は、天気、月の巡り、日程、天の川の動き全部が繋がった1枚

星空と大好きな天柱石を撮りたいなと思っていたら

来週新月やん!しかも快晴やん!しかも連休やん!、(あいちゃんも実家やん!)

と、色んなことが奇跡的にうまくいって撮れたお気に入りの1枚

写真って見た目がすべてだとは思うんだけれども

想いを込めて撮った写真はやっぱり伝わるのかなぁ~と少し思いました。

IMGP7284
宇宙を感じに

自分のテーマである「夜の屋久島」

家族との時間を大切に、てげてげ撮っていきたいなぁと思ってます。

 

ワン@もうすぐオープンウォータースイミング

コメントを残す

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close